monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

男のカレー 実食編(^^;

投稿日:

先日作ったカレーですが、昨日・今日と連続で食べました。
手間暇をかけて作っただけあって、それなりに美味しかったです(^^;

ちなみに、写真はこんな感じです。(どうみても、普通のカレーですね(^^;)

昨日食べた後、さらに色々なスパイスや生クリーム等を加えて煮込んだので、今日はまた少し違った味が楽しめました。

料理をするのはほぼ初めてでしたが、作っている途中も楽しかったですし、妻も「美味しい」と言ってくれたので、これからも趣味の範囲で続けていこうと思っています。
(まぁ、妻には予め「料理する男の作り方」というページを印刷して渡しておいたので、本当に美味しいと思ったのかは怪しいところですが(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の卒園式

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。 2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。 といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という …

no image

寒稽古・・・

今月の初めに、「毎週木曜の夜は友人夫婦とうちの夫婦の4人でゴルフの練習に行くことに決めた」ということを書いたのですが、その後色々と都合がつかず、結局今日が2回目の合同練習になりました(^^; 全員、前 …

no image

トラブル発生中・・・

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。 その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っていま …

no image

「RCマガジン」と「RC WORLD」

今日、「RCマガジン」と「RC WORLD」を買ってきました。 この2誌は毎月同じ日に発売されるようですね。買い忘れる心配が無いので助かります。 今月も、魅力的な新製品の情報が色々載っていました。毎月 …

no image

パナソニックフェア

お客さんに招待状をもらっていたので、昨日、近くで開催されていたパナソニックフェアに行ってきました。 初めて行ったのですが、結構広い会場で大盛況の様子でした。 せっかくの機会なので、私はマッサージチェア …