monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

男のカレー

投稿日:

先日少し書いたのですが、今日はカレー作りに挑戦しました(^^;

朝から買い物に出かけ、野菜や肉やスパイス類をたくさん買ってきました。
本当はスパイスのみで作ろうと思っていたのですが、最初はカレー粉を使った方がいいのではないかという妻の意見を尊重し、とりあえずS&Bの純カレー粉をベースにして、色々なスパイスをさらに混ぜていくという形にしました。

普段全く料理などはしないので、いざキッチンに立ってもどこに何があるのか全く分からず、結局かなり妻の助けを借りましたが、3時間以上の時間をかけてようやくそれらしい雰囲気になってきました。

この後も、さらに色々なモノを混ぜて煮込んでいくつもりなので、食べるのは明日ですね。(味見をしたところあまり美味しくなかったので、少しショックなんですが(^^;)

現在、我が家の1Fはスパイスの香りが充満しています(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

発売延期・・・?

ずっと前に予約注文していた「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」ですが、発売日を目前にして、なんと延期されたという連絡がありました。 発売延期に関するお詫びとお知らせ さて、平成21年7月 …

no image

TREK(トレック)のクロスバイク

これまではLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車を買おうと思っていたんですが、雑誌を見たり本を読んだりWebで情報を集めたりしているうちに、TREK(トレック)のクロスバイクにしようかなと思い …

iPodが届きました

先日注文していた「iPod classic」と「iPod nano」が届きました。 インターネット上の情報だけを見て注文したので、今日初めて実物に触れたのですが、思っていた以上に薄 …