monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ポタリング

投稿日:

先日届いたRSR4ですが、出来るだけ昼間の暖かい時間帯に乗るようにしています。
今日も、昼間に1時間半ほど走ってきました。

走ると言っても、目的地も決めずにのんびりと適当に乗っているだけなんですが(^^;(こんな感じで、自転車で散歩するのをポタリングというそうです)

普段ほとんど室内で仕事をしているので、外の空気を吸って季節の匂いを感じるのはとても気持ちがいいです。気分転換にもなりますし、パソコンの前に座ってじっと考えているよりも良いアイデアが浮かびそうです。







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

高坂峠サイクリング♪

クリスマスイブの今日、今年一番の冷え込みと言われる中、早朝からサイクリングに行ってきました♪(家を出たのは6時過ぎで、その時点で気温はマイナス2.0℃!) そんな寒さの中、スタート地点に集まった4人の …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

広島バスツアー

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。 私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作 …

no image

フェザー級に転向

長谷川穂積が階級を一気に2つあげて、フェザー級に転向するらしいですね。 しかも、11月には世界戦に挑むとか? 年々減量がキツくなっているという話は聞いていましたが、フェザー級で大丈夫なのかなぁ? ちょ …

no image

8週目

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …