monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

MRI

投稿日:

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。
(私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。)

私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したことがないのですが、息子は生後2週間でICUに入り、生後1ヶ月半でMRIを経験しています。スゴイなぁ。。。(^^;

検査と診察の結果は「問題なし」とのことで、これで本当に一安心です。良かったぁ。

今週末には、妻と子供達が自宅に帰ってくる予定なので、いよいよ家族4人での新生活がスタートです。楽しみだなぁ。

これで家事の負担が少なくなり、実家に通っていた分の時間も使えるようになるので、そろそろ全開で仕事をしたいと思います(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    検査の結果問題なしということでほんとに安心しました。
    気になってたので、ほんとによかった!

    今度またそっちに戻ったときに、顔を見にいかせてもらいますので
    そのときはよろしくー!

  2. zon より:

    masaさん、ありがとう!
    今日、自宅に妻子が戻ってきたので、また是非遊びに来てください!楽しみにしてます!
    今年もまたみんなでBBQしましょう(^^)

関連記事

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

kettle chips

先日どこかのニュースサイトでみた「kettle chips」を見つけたので、試しに買ってみました。 とりあえず、「LIGHTLY SALTED」を食べてみましたが、普通(?)よりちょっと堅めのポテトチ …

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …

35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。

『35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。』という特集に惹かれて、「Pen 5/1号」を購入しました。 まぁ、あんまり参考になる内容ではなかったですが。。。(^^;