monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

パティスリー ケイスケ

投稿日:2011/01/09 更新日:

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。

(本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシエ ゲンタロウ」に行くつもりだったんですが、定休日だということに気付いたので。。。(^^;)

初めての店だったので、どんな商品があるかと楽しみに入ったのですが、時間が遅かったこともあって、売り切れが多くてちょっと残念でした(^^;
また、商品がたくさんある時に、もう一度行ってみようと思います。

とりあえず今日は、ショーケースにあった中から美味しそうなケーキを何個かとプリンを買って帰りました。(う~ん、私はゲンタロウのプリンの方が好きだなぁ(^^;)

でも、お客さんはいっぱいで、とても人気のお店のようでした。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

no image

落雷

私の住んでいる地域では昨日から雷雨が続いていて、今現在も雷鳴が轟いています。 昨日の夕方、近くのお客さんのところへ伺ったのですが、今回の落雷の被害を受けた方が2名もいました。 1人は、コンセントから来 …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …