monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

入院費

投稿日:

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;)

診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのことです。
次は、月末にMRIで脳の検査をすることになっています。問題なければイイのになぁ。

あと、今日は入院費用も支払ってきました。(退院した日が正月だったので、事務関係は全て休みだったんですよね。)

入院していたのが特別室だったので、最初にもらった資料には「1泊あたり8,505円が通常料金に加算される」と書いてあったり、さらには完全看護のICUにも何泊かしたので、いったい幾らになるんだろうと少々不安だったのですが、最初の救急外来の費用に入院費全額と今日の診察費用を加えて、合計なんと420円でした!(^^;

本当であれば全額無料だったみたいなんですが、うちの子が途中でオシッコを漏らしたせいでシート(?)を交換してもらった分が自費(420円)だったようです・・・(^^;

いやぁ、あらためて、医療費無料っていうのは本当にありがたい制度ですね。

正直なところ、これまでは毎年、支払う税金をなるべく少なくする努力をしてきたんですが、今年は頑張って稼いでたくさん納税しようっていう気持ちになりました(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …

no image

打ちっ放し

友人に誘われて、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを握るのは、去年の8月以来です(^^; ブランクがありすぎて、70球ほど打っただけですが、すでに体が痛いです・・・。 やはり、たま …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。 これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、 …

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。 今回選んだのは「BIKE HAND …