monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。
息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。

役所関係の手続きはこれで終わったと思うので、あとは息子のための銀行口座の開設をしないと。。。(印鑑は、娘とお揃いのモノを注文しました。)

娘の体調も良くなってきているようだし、これで少しは落ち着くかなぁ?

でも、毎日沐浴のために妻の実家に通っているので、やはり仕事に集中できる時間は少ないです。(たくさんの案件が遅れていて、非常にマズイ状況なんですが。。。ガンバロ(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

no image

洗車

何ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりにMINIを洗いました。 いつも通り、家の前で洗車してから、近くのガソリンスタンドのコイン掃除機で車内を綺麗にし、ついでに空気圧も調整しておきました。 本当はせめて年 …

no image

Bluetoothイヤホン「Plantronics Discovery 925」

携帯電話用に「Plantronics Discovery 925」というBluetoothイヤホンを購入しました。 これまでは有線のイヤホンを使っていたんですが、車内でシートベルトやシフトノブにコード …

no image

パナソニックフェア

お客さんに招待状をもらっていたので、昨日、近くで開催されていたパナソニックフェアに行ってきました。 初めて行ったのですが、結構広い会場で大盛況の様子でした。 せっかくの機会なので、私はマッサージチェア …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …