monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

第二子誕生!

投稿日:

今朝(というか昨夜)午前3時23分、無事に第二子が誕生しました。
2,922gの男の子で、母子共に元気です。

もともとの予定日は26日だったので、結構早めに生まれてきました。

夜中に産科に向かったのですが、当然娘も一緒に連れて行くことになり、そのまま娘も出産に立ち会いました。まだ1歳9ヶ月の娘ですが、目の前で弟が生まれる時の表情を見ていると、色々と感じるものがあったようでした。

というわけで、私も娘も徹夜で早朝に帰宅したのですが、結局その後もほとんど眠ることができませんでした(^^;

娘と二人の食事を用意して、洗濯機を回して、洗濯物を干して、昼間はまた産科に行って、その合間に娘の遊び相手をしながらオムツも替えて。。。

慣れないことの連続で、あっという間に一日が過ぎました(^^;

この後、歯磨きをさせて、風呂に入れて、さらに寝かしつけないと。。。今日は仕事は1秒もできませんでした(^^;
(本当は神戸で新規案件の打ち合わせの予定があったんですが、さすがに無理なのでドタキャンしてしまいましたし。。。)

これから妻が退院するまでの数日間、こんな毎日が続くんでしょうね(^^;
全然仕事が進まないけど、来月の入金大丈夫かな?(^^;

まぁでも、家族が増えてこれまで以上にヤル気満々!なので、退院後の妻が実家に帰っている期間に必死で仕事をしようと思います。

とりあえず今日は眠いので、早く風呂に入って、父娘二人でゆっくり眠ります(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おめでとうございます!
    よかったねぇ、奥さんもあかちゃんも元気ということで、
    しばらくは慌ただしい日が続くでしょうけど、
    落ち着いたらまたお祝い持って行きますんで、呑みにいきましょう。

  2. zon より:

    txeさん、ありがとうございます!
    妻の退院後は一人暮らしなので、その間にでも是非呑みにいきましょう(^^;

    txeさんのところも、近づいてきましたね。今回も里帰り出産ですか?
    仕事忙しそうですけど、奥様を労ってくださいね。

  3. emi より:

    おめでとうございます。
    また抱っこさせてくださいね~

    またご飯いきましょう!

  4. zon より:

    emiさん、ありがとうございます♪
    また是非、抱っこしてやってください!
    ご飯も是非是非(^^;

関連記事

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …

no image

叔母

今日、埼玉に住んでいる妹が帰省したので、実家でみんなでご飯を食べてきました。 うちの娘が妹に会うのは2回目ですが、前回会ったのは生まれてすぐで、まだ目もよく見えていない頃だったので、今日は完全に人見知 …

ケンジントン SlimBlade Trackball

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン …

no image

VertrigoServ

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」 – GIGAZINEApache/PHP/MySQL/SQLite/SQLite …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …