monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

第二子誕生!

投稿日:

今朝(というか昨夜)午前3時23分、無事に第二子が誕生しました。
2,922gの男の子で、母子共に元気です。

もともとの予定日は26日だったので、結構早めに生まれてきました。

夜中に産科に向かったのですが、当然娘も一緒に連れて行くことになり、そのまま娘も出産に立ち会いました。まだ1歳9ヶ月の娘ですが、目の前で弟が生まれる時の表情を見ていると、色々と感じるものがあったようでした。

というわけで、私も娘も徹夜で早朝に帰宅したのですが、結局その後もほとんど眠ることができませんでした(^^;

娘と二人の食事を用意して、洗濯機を回して、洗濯物を干して、昼間はまた産科に行って、その合間に娘の遊び相手をしながらオムツも替えて。。。

慣れないことの連続で、あっという間に一日が過ぎました(^^;

この後、歯磨きをさせて、風呂に入れて、さらに寝かしつけないと。。。今日は仕事は1秒もできませんでした(^^;
(本当は神戸で新規案件の打ち合わせの予定があったんですが、さすがに無理なのでドタキャンしてしまいましたし。。。)

これから妻が退院するまでの数日間、こんな毎日が続くんでしょうね(^^;
全然仕事が進まないけど、来月の入金大丈夫かな?(^^;

まぁでも、家族が増えてこれまで以上にヤル気満々!なので、退院後の妻が実家に帰っている期間に必死で仕事をしようと思います。

とりあえず今日は眠いので、早く風呂に入って、父娘二人でゆっくり眠ります(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おめでとうございます!
    よかったねぇ、奥さんもあかちゃんも元気ということで、
    しばらくは慌ただしい日が続くでしょうけど、
    落ち着いたらまたお祝い持って行きますんで、呑みにいきましょう。

  2. zon より:

    txeさん、ありがとうございます!
    妻の退院後は一人暮らしなので、その間にでも是非呑みにいきましょう(^^;

    txeさんのところも、近づいてきましたね。今回も里帰り出産ですか?
    仕事忙しそうですけど、奥様を労ってくださいね。

  3. emi より:

    おめでとうございます。
    また抱っこさせてくださいね~

    またご飯いきましょう!

  4. zon より:

    emiさん、ありがとうございます♪
    また是非、抱っこしてやってください!
    ご飯も是非是非(^^;

関連記事

「ふんだらまわる」チームのオリジナルサイクルジャージ

以前書いた通り、自転車仲間で作ったチーム「ふんだらまわる」のオリジナルジャージをオーダーしていたのですが、ようやく納品されました! (やっぱり、デザイン確定&発注から2ヵ月以上かかりましたね。) で、 …

娘とランチデート♪(prato cafe:プラートカフェ編)

今日、初めて娘を迎えに幼稚園に行ってきました。 (まだ入園したばかりということで、今月は午前中だけなので、送ってすぐにまた迎えに行くような感じですね(^^;) で、せっかくなので、そのまま娘とランチデ …

ついに寿命が・・・

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。 この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思 …

すべては一杯のコーヒーから

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込 …

戌の日のお参り

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。 やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。 一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、 …