monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

関連記事

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …