monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ブライトリング・デイ

投稿日:

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので)

私は以前から、ブライトリングの「クロノマット01」というモデルが欲しいと思っていたんですが、実物がたくさん並べられているのを一通り見ると、「アベンジャー」というモデルが一番欲しくなりました。やっぱり、ウェブ上の写真で見るのとは印象が大きく変わりますね。

あとは、試しに着けさせてもらった「ナビタイマー」もなかなか良かったです。

どのモデルも、私にとっては高価なので簡単には買えないですが、仕事を頑張って、なんとか近いうちに買えたらなぁと思っています(^^;

他のメーカーの時計なら並行輸入品でもイイんですが、ブライトリングは国内正規店で購入したユーザーとそれ以外のユーザーの扱いがかなり違う(メンバー制度やメンテナンスの料金等)ので、やっぱり正規店で買うつもりです。

ブライトリング・ジャパンの人に、「イベント期間中だけは60回まで分割手数料が無料なので、1ヶ月あたり1万円ちょっとで買えますよ!車と違って何十年でも使えますし、息子さんやお孫さんに譲ることもできますよ!この時計に貯金していくと思って、分割で購入されては?」等と言われて、かなり気持ちがグラつきましたが、なんとか昨日は購入せずに帰ってきました。。。かなり危なかったです(^^;

でも、30歳の記念にスピードマスターを購入してからもうすぐ5年になるので、今度は35歳の記念としてブライトリングの時計を買いたいなぁ(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

CANON EF28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角 posted with amazlet at 11.06.02 キヤノン 売り上げランキング: 11110 Amazon.c …

no image

複数ファイル一括アップロードのためのjQueryプラグイン3種

複数ファイルを同時にアップロードする仕組みが必要になりそうだったので、汎用スクリプトを探してみました。 ただ、軽くみたところでは、どれも帯に短し襷に長しといった感じですね。まぁ、実際に必要になった時点 …

吉野

今日は、実家の両親と「吉野」に行ってきました。 和食が中心(創作和食?)のお店ですが、子ども達が食べられるメニューも多いので、乳幼児連れの私たちとしてはとても助かります(^^; あと、個室があるのもあ …

久しぶりにカレー作り

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。 今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。 (かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえ …

no image

捻挫

どうやら手首を痛めたようで、サロンパスのニオイの中で仕事をしています。 右手が自由にならないと、マウスとキーボードの操作にかなりの影響があり、仕事の効率がメチャクチャ落ちます・・・う~ん、ストレスだ( …