monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

複数blogの使い分け

投稿日:

私はここ以外にも複数のブログサイトを持っています。

ここはレンタルサーバーに自分でMovable Typeをインストールして運用しているのですが、他は全て様々な会社の無料サービスを利用しています。(仕事柄、色々なサービスを体験しておくことも必要かなと思うので)

このブログは特にジャンルを決めず適当に書いているのですが、他はテーマ毎に使い分けています。(技術的なメモ、投資の記録、読書記録、等)
もちろん、全てのブログを同じ位の頻度で更新しているわけではなく、滅多に更新しないサイトもありますが。

で、ここ以外は妻にも友人にも誰にも教えていないので、他人を全く気にすることなく自由に書くことができます。そういう場所があるのもなかなかイイものです。
(まぁこのサイトも、特に他人の目を意識しているというわけでは無いですけど(^^;)







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    分かります!
    あたしも、友達に今のブログのアドレスを教えて後悔しました。笑)
    誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    考えた事もあります。やっぱり少なからずみんな、気になるもんですね。
    他人の目っていうのは…

  2. zon より:

    > 誰にも知られる事なくこっそりストレス解消ブログでも作ろうかと
    > 考えた事もあります。

    やっぱりそうですよね(^^;
    誰にも知られないブログ、いいですよ。
    誰も見ていないと思うと、書き続けるモチベーションを保つのが難しいですけど(^^;

関連記事

F1 2007 モナコGP 決勝

伝統のF1モナコGP決勝、心配された雨は降らず、セーフティカーも1度も入らず、予想に反してとてもクリーンなレースでした。 結果は、マクラーレンが3位以下に1分以上の大差をつけて圧勝の1-2フィニッシュ …

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

SANWA M11発売!

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・) 当然のこと …

no image

ローズウッドゴルフクラブ

今日は、妻と友人と「ローズウッドゴルフクラブ」に行ってきました。 今年はなんだか、去年までに比べて頻繁にラウンドしてるなぁ・・・。 (それにしては、全然上手くならないですが(^^;) ローズウッドゴル …

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …