monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

いちご

投稿日:

今日、娘と二人で近くのホームセンターに行き、イチゴの苗やチューリップの球根などを買ってきました。

昨年もイチゴを植えたのですが、あまり上手くいかなかったので、今年こそはたくさん実をつけて欲しいと思います。

去年は肥料が足りなかったのかなぁ?(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳とLAMY アルスター

先日購入した「ラミー アルスター(万年筆)」ですが、ほぼ日手帳(ナイロン・ブラック)にセットしてみました。 サイズも丁度で、なかなか良い感じです。 ほぼ日手帳は月ごとに印刷色が変えてあるので、それにあ …

no image

歯医者

今日、数年振りに歯医者に行ってきました。 以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。 今度はちゃんと最後まで通うつもりなんで …

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

F1 日本GP FP3

F1日本GPのフリー走行3回目が終わりました。 昨日のFP1・FP2はほとんどウェットコンディションでしたが、今日は完璧なドライコンディションのようです。 結果は下の通りです。 ミハエルが圧倒的な早さ …

博多水炊き 桜庵(阪急西宮ガーデンズ店)

十日戎のお参りをしたあと、西宮ガーデンズの桜庵というお店で、美味しい水炊きのランチコースを食べてきました♪ 席に通されて水炊きのコースを注文をすると、まず、薬味などと共に「名物 博多水炊きの美味しいお …