monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

toto初挑戦

投稿日:

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。

「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し

1等が1口だけ出た場合の当せん金額が日本のくじ史上最高額の4億5022万440円となっていた新商品「BIG(ビッグ)」は1等当せん者が出なかった。この額は次回に繰り越される。

最高6億円が当たるんですね。スゴイ・・・。

そして当選金額以上に驚いたのが、eBANKの口座を持っていればブラウザ上から購入の手続きが出来て、当選した場合は自動的にその口座に振り込まれるらしいです。家にいながら宝くじが買えるとは・・・。しかも、購入も当選金の振込も手数料無料です。

というわけで、一度試してみることにしました。初めてのtoto購入です(^^;

eBANKにログインすると、「各種サービス」の中に「totoイーバンクサービス」というのがあります。
初回は登録作業が必要でしたが、規約を読んで了承するだけの簡単な作業です。(口座開設時に住所等の登録や本人確認を済ませているので、このあたりは楽ですね)

で、すぐに購入するくじの種類を選ぶ画面が出て来ます。私はとりあえず、上のニュースで見た「BIG」を選びました。(他にも色々な種類がありましたが、他のは試合結果を予想したりするんですよね?)
BIGを選ぶと、あと指定するのは購入口数だけです。私は1口(300円)だけ購入(^^;

当然、すぐに口座残高が300円減っています。これで、当たれば最高6億円が振り込まれるんですね。ログインから僅か数分、とても簡単です。

というわけで、結果を楽しみにしつつ、現実に戻って仕事をします(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …

のんびりランチポタ♪(麺八一馬〜山口屋 編)

今日は妻子が出かけていたので、仕事の合間に一人、自転車でお昼を食べに行きました。 暖かくて、本当に気持ち良かったです。(久しぶりにハーフフィンガーのグローブを使用。) まず向かったのは、「麺八一馬」と …

PORTRAIT THINGSのカメラストラップ

もうすぐ妻の誕生日なので、プレゼントとして「PORTRAIT THINGS」の「Trinity」というカメラストラップを購入しました。 最近あらためて写真に目覚めたようで、毎日のようにデジイチ(オリン …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …