monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

和洋折衷

投稿日:

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。

朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。

お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」と「洋」のギャップに少々戸惑いましたが、「仏」つながりということでいいのかな・・・?(^^;
まぁどちらにしても、やっぱり私は正座もコース料理も苦手です(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

2008 F1開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 今日はフリー走行だけでしたが、FP1はライコネンがトップでFP2はハミルトンがトップ。今年もやはりフェラーリとマクラーレンの争いになりそうです。 そして、スーパーア …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2012

今年もいよいよマスターズの季節になりました。 もちろん、石川遼や松山英樹の活躍にも期待したいですが、個人的には、なんとかタイガーに勝って欲しいと思っています。 TBSのマスターズサイトで流れる映像の最 …

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …

東京満喫♪

予定通り、昨日から友人と東京に行ってました。 これまで一度も神戸空港を使ったことがなかったので、こんな時じゃないと機会がないと思い、初めて利用することにしました。(品川駅前のホテルに泊まるのに、わざわ …