monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

デジ絵の文法

投稿日:

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。

デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中から毎回観ています。

私は自分でイラストを描くことは無いのですが、仕事でPhotoshopを多用しているので、参考になるテクニックがいくつかありました。(ほとんど毎回、Photoshopでの作業が紹介されています)
題材のイラストがオタクっぽい雰囲気のモノが多くて観ていてちょっと恥ずかしい、というのが唯一の難点なんですが(^^;

今夜、第1回分からまとめて再放送(1:30~5:30)するようなので、興味のある方はご覧下さい。
私も見逃していた分を全部録画するつもりです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

no image

キーボードへのこだわり

昨日アーロンチェアを注文したのですが、どうせならこの機会にPCのキーボードも交換して、最高の仕事環境を整えたいと思います。 以前、色々なキーボードを検討しているといった内容を書きましたが、その後検討を …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

iPhone 5のテザリングとPocket WiFiの速度比較

今日、WiFiが無料開放されている地元の公共施設(うるおい交流館エクラ)で仕事をしていたのですが、ちょうどiPhone 5(au)とPocket WiFi(SB)を持っていたので、それぞれの回線速度を …