monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

出産祝い

投稿日:

先月友人のT君にはじめての子どもが生まれました。
ということで、今日、友人のH君夫妻とうちの夫婦でお祝いに出かけることになっています。

去年、H君夫婦に子どもが出来たときは、T君夫婦と一緒に「現金+子供服」をお祝いとして持っていったので、今回も同じような形にしようかということになりました。
子供服といっても色々なブランドがあるみたいで、好きなメーカーがあるならそこの服をプレゼントした方が喜ばれるだろうということで、私がT君に聞いてみることになりました。

私: 「出産祝いに服を買おうと思うけど、どこのがいい?」
T君: 「もちろん、PARADISO!!」
私: 「いやいや・・・子供のための・・・」
T君: 「子供服もらっても、子供はすぐに大きくなって着られんようになる。俺は毎シーズン大切に着るで!!だから、PARADISO!!」

気持ちはよく分かるのですが・・・(^^;

ちなみに、子どもが産まれた直後に、私の妻がT君の奥さんに「お祝いは何がいい?」とメールで聞いていたらしいのですが、その答えは、「私へのご褒美に、キャロウェイのレディースセット!」だったらしいです・・・。

さすが、物欲夫婦です・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

no image

盆休み

フリーで仕事をしていると、盆休み・正月休みという概念はほとんど無いです。 取引先からメールが来なくなるという程度でしょうか。結局仕事が溜まってれば、日常となんら変わりのない生活です・・・(T_T) ま …

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …