monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

友人とゴルフ

投稿日:

今日は、友人達と3人でゴルフに行ってきました。
初めてラウンドするコースでしたが、コース自体もスタッフも料理も風呂も・・・全てがイマイチでした。もう二度と行かないと思います(^^;

平日にも関わらずかなり混んでいて、毎ホール、ティグランドで待たされグリーンを狙うときも待たされ、ハーフ3時間オーバーのペースでした。本当に疲れました。

しかも、ラウンド中にクラブを1本失いました・・・。
グリーンの周りに置いていたアプローチウェッジを忘れたのですが、結局最後まで見つからず・・・というか、スタッフは探す気全く無しでした。これまでも友人が同じようにクラブを忘れた事は何回かありますが、毎回必ず見つかったのに・・・。
紛失の場合は、ゴルフ保険も効かないだろうしなぁ。

というわけで、クラブを買わないと、ゴルフに行けなくなってしまいました。
今すぐ急いで買うか、とりあえず今シーズンのラウンドは終わりにして来シーズン前に最新モデルを買うか・・・悩むなぁ。(小遣いは、自転車につぎ込みたいし(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。 (不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

F1 「11番目のチーム」は未確定?

246logさんからトラックバックを頂いて知ったのですが、Nifty F1に「『11番目のチーム』、まだ確定せず」という記事が・・・。 それによると、「今回FIAから何も発表がなかったとこで、全チーム …

no image

BookOceanで蔵書を管理?

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却し …

ベビーチェア

実家の両親がベビーチェアを買ってくれるということで、一緒にベビーザらスへ行ってきました。 で、ベビーチェアだけでなく、服やおむつやおもちゃ等々、車に全部載せられるか心配なくらいに色々と買ってもらいまし …