monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ブラジルGP 決勝

投稿日:

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。
ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。

最終結果は下の通りです。

マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレース運びで2位に入ったアロンソ、2年連続のワールドチャンピオンです。3位は予選14位から追い上げたバトン。

そして、4位にミハエル。10位スタートから序盤で一気に6位まで順位を上げるも、タイヤバーストで最後尾に落ち、そこからまた4位まで戻ってきました。本当に素晴らしい走りでした。
ラップタイムはもちろん全てのセクタータイムが全車中最速のタイムでした。とてもこのレースで引退する人間の残す結果だとは思えません。

そして、今回驚かせてくれたのが、アグリの琢磨!なんと10位でフィニッシュです。周りの車と完全に互角にレースを戦っていました。
71周を走り終えて、なんとトップから1周と少しの遅れです。もう少し長いサーキットなら、普通に同一周回でフィニッシュできたようなギャップです。本当にビックリしました。レース中盤から、目がタイミングモニタに釘付けです(^^;
琢磨は来季もアグリで走ることが発表されていますし、もの凄く楽しみです。

というわけで、今年の全レースが終わりました。
来季は上位チームのドライバー編成が大きく変わりますし、また新たな楽しみが増えることを期待したいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    お久しぶりです。
    ミハエル最後のレースは本当に素晴らしかったですね。
    オーバーテイクを見れば、確かにこれで引退とは思えませんが
    予選からトラブル続き。ミハエルにしては凄く珍しいですよね。
    そういうところが、引退なのかなぁ。と思いました。

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんは~。お久しぶりです。
    最終戦、見応えのある良いレースでしたね。

    > 予選からトラブル続き。ミハエルにしては凄く珍しいですよね。
    > そういうところが、引退なのかなぁ。と思いました。

    そう言われてみると、確かにそうですね。
    この終盤にきて、勝利の女神に見放されてしまったような感じでしたね(^^;

関連記事

早朝練習

今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 (本当は自転車に乗るつもりだったのですが、天気が悪かったので。。。(^^;) ゴルフクラブを触るのは、5月末のチャリティコンペ以来なので、ちょうど3ヵ月 …

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …