monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 決勝

投稿日:

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。

予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトップを走っていた37周目、いきなりエンジンから白煙を上げストップ。予選5位スタートのアロンソが見事優勝を決め、二人のポイント差は一気に10ポイントに広がりました。

これで、ミハエルがチャンピオンになるためには、最終戦で自身が優勝しかつアロンソがノーポイントに終わらないといけない・・・という大変厳しい状況です。
リタイヤした後ピットに戻ったミハエルがチームスタッフ一人一人と言葉を交わしていた様子、そして表彰台の上で喜びを爆発させるアロンソ、どちらの姿もそれぞれに感動的でした。

そして日本勢は、ホンダのバトンが4位入賞、トヨタは6位・7位のダブル入賞、スーパーアグリは15位・17位のダブル完走。どのチームも持てる力を全て出し切ったのではないでしょうか。

来シーズン鈴鹿でF1が行われないのは本当に残念ですが、いつか帰ってきて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

播州菓匠 大長堂

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。 で、代わりに桜餅を買ってきたのです …

オメガ スピードマスターデイト(3513.50)を購入!

約1ヶ月後に30歳の誕生日を迎えるので、その記念にと「オメガ スピードマスターデイト(3513.50)」を購入しました。 (自分の小遣いだけで買うのは少々厳しいので、妻が小遣いの中から約半額を出してく …

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

MINIの車検(3回目)

いつの間にか、MINI(R56 COOPER)を購入してから7年が過ぎ、3回目の車検を受けてきました。もう7年かぁ・・・こんなに長く同じクルマに乗るのは人生で初めてです(^^; 普段であれば、何ヶ月も …