monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 予選

投稿日:

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。
1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。

予選結果は下の通りです。

ブリヂストン勢の活躍が目立ち、1列目はフェラーリの2台、2列目にトヨタの2台が並びます。
その後ろ、3列目にルノー、4列目にホンダのミシュラン勢が続きます。

Q2のタイム差から考えて、マッサとミハエルは燃料量が結構違うと思われます。
ルノーにとっては厳しいレースになりそうですね。解説陣が話していたとおり、とにかくダメージを少なくして最終戦での逆転を狙うという展開しか残されていないようです。トヨタを抜いて、フェラーリのすぐ後ろでフィニッシュ出来るかどうか・・・。

そして、注目の琢磨は20番手。Q2進出はなりませんでしたが、モンテイロには実力で勝ちました。来季の更なる成長に期待したいと思います。
左近はミス(?)でマシンを止め、結局ノータイムで予選を終えました。この悔しさを決勝にぶつけて欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりにミニッツ!

今日、久しぶりにミニッツを走らせてきました。(いつものタツヤ氏と一緒です) 前回行ったのは1ヶ月以上も前なので、今日はタイム更新は諦めていたのですが、ショップに着いてみると、なんとコースの一部が変更さ …

ガーデニングもどき

家の庭が少し寂しかったので、花でも植えようかと思い、朝から近くのホームセンターでプランター・土・花などを購入してきました。 久しぶりに土いじりをしましたが、やはり楽しいですね。 適当に購入してきたので …

no image

セカンドオフィス

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。 そこは市民の交流の為にと作られた …

ロードバイクのハンドルを下げてみました

先日、オヤシラズを抜いて以来、まだ腫れと痛みが治まらないので、自転車に乗りたくても乗れない日々が続いています。 そこで、少しでも気を紛らわせるために、ちょっと愛車をイジってやろうと思い、以前から試して …

F1 トルコGP 決勝

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …