monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フリード初運転

投稿日:

先日納車されたフリードですが、今日初めて運転してみました。

1500ccで7人乗りなので、パワー不足を感じるかなと心配していましたが、想像以上にしっかりと走ります。また、居住性の割に小回りも効くので、とても運転しやすいなぁと感じました。
(これなら、妻でも大丈夫そうです(^^;)

基本的には妻の車なのですが、家族で出かける際には私も運転する事になるので、安心のために、一応レーダー探知機だけは付けておきたいなぁと思っています。







-独り言,

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    ECOで快適でフリード良さそうですね~うちも車の買い替えを検討中ですd(^_^o)

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。

    フリード、良いですよ!ボディはコンパクトなのに、中はゆったり7人(もしくは8人)乗れますし。

    シュヴァルブランさんも、買い換えですか。イイですねぇ。
    買い換え検討中~車種選びの間が一番楽しいですよね?(^^;

関連記事

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

IPSiO SP C220 のトナー

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。 色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いで …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …

カーボン(柄)エンドキャップ

昨日、セミナーに参加するために大阪・西梅田駅を利用したので、ついでにすぐ近くの「シルベストサイクル 梅田店」に寄ってみました。 冬用ウェア類をはじめ、欲しいモノがたくさん見つかったのですが、あまりゆっ …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …