monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 中国GP 決勝

投稿日:

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。
なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。
いやぁ、生で観られなかったのが悔やまれるほど、見応えのあるいいレースでしたね。面白かったです。

結果は下の通りです。

完璧なレース運びで、なんとミハエルが優勝!そしてアロンソが2位に入り、これで、あと2戦を残してチャンピオンシップポイントが同じになりました。
今シーズンも一時はアロンソの圧勝かと思われましたが、引退を決めたミハエルがここまで追い上げてくるとは・・・さすがです。
これで、来週の鈴鹿はもちろん、最終戦のブラジルGPまで全く目が離せなくなりました。

琢磨は安定した走りを見せ、14位完走かと思われましたが、レース後に青旗無視のペナルティで失格処分に・・・厳しい裁定だと思いますが、14位で完走出来た事は事実です。
今回は左近も初の完走で、データもしっかり2台分収集できたはずですし、来週の鈴鹿では今年の集大成を見せて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

ゴルフクラブのメンテ

明日、ゴルフに行くので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 あらためてじっくり観察すると、ウェッジの溝が結構すり減っているような気がします。これでは、思い通りのスピンがかからない(腕のせい? …

PENTAX タンクローR 10×21UCF-R

今週末、はじめてゴルフ観戦(マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント)に行くので、「PENTAX タンクローR 10×21UCF-R」という双眼鏡を買ってみました。 いつものように実物を見 …

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

no image

Win32API

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。 【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況 …

no image

隨縁カントリークラブ 西神戸コース

来週、毎年恒例の貸切コンペに参加するので、それに向けての最終調整ということで、友人と「隨縁カントリークラブ 西神戸コース」に行ってきました。 初めてのコースでしたが、各設備が最新式(?)でとても気持ち …