monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

筋トレ

投稿日:

少し前から、体を鍛えようかなと考えつつ、なかなか始められずにいたんですが、ついに今日から始めました!(といっても、まだ1日だけ・・・(^^;)

もともとのきっかけは、筋力をつければゴルフの飛距離が伸びるかなぁという単純な考えだったのですが、それに加えて、ある程度は体を締めておかないと、やはりみっともないなぁという思いも・・・(^^;

そんなこんなで、筋トレを始めようという意欲だけは持ちながら今日まで過ごしてきたのですが、とあるblogで大変興味深いサイトが紹介されてまして、それに影響を受けて、ついに筋トレを実行しました。紹介してくださった方には感謝します。

その興味深いサイトというのは、↓です。
http://www.johnstonefitness.com/

英語のページなので、詳しく読んでいないのですが、紹介者のblogによると、

「若い頃は水泳をやっていて20代の時だって引き締まっていたんだぜ!!それが今じゃ100キロ」自分の現状に真剣に悩んだ彼は33歳のある日を境に毎日パンツ一丁で写真を撮りながら、食事制限と運動にいそしんだ。

ということらしいです(^^;

上記サイト内の「写真のページ」では、本人の体型の変遷がしっかり記録されていますし、「毎日の変化をアニメGIFで紹介しているページ」は特にすごいです!

というわけで、今日から少しずつ地道に筋トレを続けてみようと思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …

no image

Mac買いました

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。 お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。 (急 …

F1 2008 第10戦 ドイツGP 予選

とりあえず、結果だけ・・・。