monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

所ジョージの世田谷ベース

投稿日:

所ジョージの世田谷ベース先日本屋に行ったときに、「所ジョージの世田谷ベース」という本を見つけて購入してみました。
所さんが新しく「ガレージ兼事務所」を建てる様子を追った雑誌連載をまとめたモノのようです。

「世田谷ベース」と名付けられたガレージ兼事務所(というより、文字通り「基地」といった感じ)は、所さんの興味のあるモノで溢れていて、かなりイイ感じです。こんなガレージ、羨ましなぁ。

本当に人生を楽しむのが上手い人だなぁと思います。







-本の紹介, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …

神戸市立 須磨海浜水族園

気がつけば8月も終わりに近づき、来週から娘はまた毎日幼稚園に通うことになるので、夏休みの最後に「須磨海浜水族園」に行ってきました。 上の娘がまだ小さい頃に一緒に行ったんですが、下の息子はまだ生まれてな …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …