monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

小野まつり

投稿日:

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。

メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。
なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万人の小さなまちの祭なのに、どこから人がやってくるのでしょうか?(^^;

今回の一番の目的は、娘に初めての花火を見せることだったのですが、なんとか良い場所を確保して、花火の開始時間を迎えることができました。

ただ、一発目の花火が上がった瞬間、娘は音の大きさにビックリして号泣。。。約30分後、終了間近になってようやく慣れてきたのか、楽しそうにしていました。良かった(^^;

来年はまた赤ちゃんが増えているハズなので、会場に行くのはきっと無理だろうなぁ。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

隨縁カントリークラブ 西神戸コース

来週、毎年恒例の貸切コンペに参加するので、それに向けての最終調整ということで、友人と「隨縁カントリークラブ 西神戸コース」に行ってきました。 初めてのコースでしたが、各設備が最新式(?)でとても気持ち …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

no image

新型iPhone 予約受付開始

いよいよ明日、新型「iPhone 4」の予約受付が開始されます。17時からだそうです。 私は、仕事の合間にショップに行ければ、予約するつもりでいます。 なんとか、発売日に入手したいなぁ。。。(^^;

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …

no image

妊娠6ヶ月検診

今日の午前中、妊娠6ヶ月検診のために産婦人科へ行ってきました。 そろそろ性別がわかるかなと期待していたのですが、まだわかりませんでした(^^; 前回の検診から、私も診察室(?)に入って一緒にエコー映像 …