monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 決勝

投稿日:

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。

結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です。これで2人のポイント差は僅か2ポイントに縮まり、コンストラクターズポイントではついにフェラーリがトップになりました。

2位にはライコネン、そして3位には新人クビサ!これは驚きです。ただ、今回は他にビッグニュースがある(これについては次のエントリで)だけに、ニュースとしての扱いは小さくなりそう・・・ちょっと可哀想ですね(^^;

ピットスタートの琢磨はMF1を抑えて16位完走。地味ですが、いい仕事をしていると思います。
そして左近はまたしても序盤にリタイヤ。少しでも多くのデータを集める必要のある時期にも関わらず、未だに完走無しです。今回のリタイヤの原因はまだわかりませんが、これまでは自分のミスでレースを終えることが多かったと思います。ちゃんと走らないと、シートが危ういような・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.15 イタリアGP 決勝結果

    佐藤琢磨がアルバースを上回り16位完走した。山本左近は16周目スローダウンしピットインそのままリタイヤしている。レースを制したのは此の後来季の…

関連記事

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

no image

新しい趣味

新たな趣味として、料理をはじめようかと思っています(^^; 今まで全く経験が無いので、本当に趣味として続くのかどうかわかりませんが、とりあえず料理関連のサイトをいくつか見て回っています。 ・男の料理大 …

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

びわ湖一周ロングライド2013 完走!

昨日、最高のサイクリング日和の下で開催された「びわ湖一周ロングライド2013(ビワイチ)」に参加してきました。 今回も、昨年「淡路島ロングライド150(アワイチ)」に参加した友人(コルナゴ号のT君)と …