monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 決勝

投稿日:

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。

結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です。これで2人のポイント差は僅か2ポイントに縮まり、コンストラクターズポイントではついにフェラーリがトップになりました。

2位にはライコネン、そして3位には新人クビサ!これは驚きです。ただ、今回は他にビッグニュースがある(これについては次のエントリで)だけに、ニュースとしての扱いは小さくなりそう・・・ちょっと可哀想ですね(^^;

ピットスタートの琢磨はMF1を抑えて16位完走。地味ですが、いい仕事をしていると思います。
そして左近はまたしても序盤にリタイヤ。少しでも多くのデータを集める必要のある時期にも関わらず、未だに完走無しです。今回のリタイヤの原因はまだわかりませんが、これまでは自分のミスでレースを終えることが多かったと思います。ちゃんと走らないと、シートが危ういような・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.15 イタリアGP 決勝結果

    佐藤琢磨がアルバースを上回り16位完走した。山本左近は16周目スローダウンしピットインそのままリタイヤしている。レースを制したのは此の後来季の…

関連記事

no image

iPadは5月28日に発売

日本でのiPadの発売日が、5月28日に決まったそうです。(10日受付開始) でも、発売が延期されてる間に、なんだか物欲テンションが下がりきってます。。。とりあえず、慌てて買わなくても良いかなぁ(^^ …

no image

2008年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家は例年通りの年末年始を過ごしています。 30日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べ、31日は友人宅ですきやきを食べて、そのまま …

男のこだわりマイホーム、完成披露パーティ♪

お友達の新居が完成したということで、家族揃ってお邪魔してきました。 これまでに何度も話に聞いてましたし、ところどころFacebook等でも拝見していたのですが、いやぁ、まさに男の夢を形にしたような素敵 …

no image

Canon EOS Kiss X2

「Canon EOS Kiss F」の発売を待っていた友人が、店頭で実機をみて、結局、「Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット」を購入したそうです。 また、デジタル一眼レフ仲間が増えま …

ミハエルが今季初優勝・・・

ブリジストン勢6台のみで行われた、F1アメリカGP決勝が終わりました。 レースのリザルトは、この異様なタイミングモニタのキャプチャー画像で・・・(^^; フェラーリがワンツーです。当たり前ですね、他に …