monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

塩ひよ子

投稿日:2010/08/14 更新日:

埼玉に住んでいる妹が盆休みのあいだ実家に帰省していたのですが、土産に「塩ひよ子」を買ってきてくれました。

こんなのが売ってることを初めて知ったのですが、黄味餡の普通の「ひよ子」よりもずっと美味しかったです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

Logicoolの保証

先日、マウスの調子が悪くなったので再購入したと書きましたが、保証書を見ると「3年保証」と書かれていたので、メーカーサイトのフォームから不具合の報告をしてみました。 すると、「新品を送りますので、調子の …

no image

フモフモコラムのクオリティ

ワールドカップの時も紹介したんですが、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」というブログがとても面白いです。 先日のアジアカップにおいても、試合毎にクオリティの高い記事が掲載されました。 アジアカ …