monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

これからはマウスもレーザーの時代?

投稿日:

コードレス オプティカルマウス MX-700私は現在、logicoolの「MX-700」というマウスを使用しています。
このマウスは非常に感度が良く、また、コードレスでありながら受信機が充電台を兼ねているので、面倒な電池交換も必要ありません。(使い終わったら充電台に載せておくだけでOK!)

ものすごく気に入ってまして、すでに現在2台目を使用しているのですが、logicoolがまた新しいマウスを発表したようです。

ロジクール MX1000 レーザーコードレスマウス MX-1000 [MX1000]レーザーコードレスマウス MX-1000
MX-700の良いところはそのままに、光学式ではなく世界初のレーザーを用いたマウスだそうです。(トラッキング性能は光学式の20倍)

まぁ、レーザー方式にはそれほど興味はないのですが、私の物欲を刺激するのはなんといっても、「チルト式ホイール搭載」という点です。
マウスホイールを傾けることで横スクロールを実現するという、MSのマウス等にはすでに搭載されている機構ですが、これが付いているというだけでかなり魅力的です。

他にも、ON・OFFスイッチやバッテリーインジケーターが追加されていたりと、かなり便利になっているようです。
キーボード買い換えるついでに、マウスもこれに替えようかな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

Snow Leopardは29ドル

先日のWWDCで、Snow Leopard(Mac OSの最新版)が9月に発売されることが発表されましたが、アップグレード価格は29ドルだそうです。 この程度の価格だと、何のためらいもなくアップグレー …

no image

湘北高校 レプリカユニフォーム

スラムダンクのレプリカユニフォームが期間限定で発売されるようです。 東映ビデオ|SLAM DUNK オフィシャル レプリカユニフォーム期間限定販売SLAM DUNK DVD-Collection発売を …

no image

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集/Tech総研 歴史上の人物の言葉は重い。しかし、同じ時代を一緒に生きる人だからこそ、その言葉に打たれる場合もあります。ここではソフトウェアにかかわる7人の …

Plantronics Discovery 975(Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドセット)

田舎で生活していると日常の移動は全てクルマなので、携帯用のヘッドセットが欠かせません。 法律で運転中の通話が規制されてからというもの、たくさんの機種を買い換えて試してきたのですが、3年程前に「Disc …

no image

WordPress 2.9

WordPress 2.9が公開されているのですが、2.9から仕様が変更され、MySQLは4.1.2以上が必要になったとのことです。 このブログで利用しているレンタルサーバーのMySQLは4.0.xx …