monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

久々にガンプラ!

投稿日:

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。
で、今日そこでガンプラ組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^;

塗装関係はまだ何も購入していないので、組み立てがある程度進んでから考えようと思います。(エアブラシとか欲しくなりそう・・・)

何年か前に友人たちと一緒に作った事があるのですが、その時はかなり適当だったので、今回はゆっくり時間をかけて組み立てようと思います。CSで「プラモつくろう」という番組をみていたので、中途半端な知識だけは増えましたし(^^;

ちなみに今回購入したキットは「グフ」です。やっぱりジオンが好き(^^;







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    明らかに衝動買いな・・・(^^;

    作りましたな、ガンプラ。
    カーペットがスプレーの色で染まって、取るのが大変やった・・・。

    サザビー作りたい、テカテカに。

  2. zon より:

    > カーペットがスプレーの色で染まって、取るのが大変やった・・・。
    > サザビー作りたい、テカテカに。

    作ろうよ、プラモ!
    今なら、禁煙によって浮いたお金で専用の塗装ブースも買えるから、家を汚す心配は無し(^^;

    毎晩少しずつ作っていくのが、なかなか楽しいよ(^^;

関連記事

ゴルフボールのスイートスポットを見つけてスコアアップ!

久々のゴルフ関連ネタです。 スコアアップのためのアイテムを発見しました。 Check-GO スイートスポット・ファインダー 一般に市販されているゴルフボールはスイートスポットがずれているらしく、これは …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …

no image

禁煙2ヶ月

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。 (私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;) 最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。 今 …

no image

MINI サービスキャンペーン

MINIに乗り始めてまだ3週間ほどですが、先週、BMWジャパンから「サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせ」という封筒が届きました。 まぁ、簡単に言うとリコールの通知です(^^; (もちろん正確に …

no image

エアコンクリーニング

エアコン内のカビが原因でアレルギーが起こることがあるという話を聞いたので、(子供のために(^^;)エアコンのクリーニングを申し込んでみました。 色々な業者がサービスを行っているようですが、インターネッ …