monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

スラムダンクの続編!

投稿日:

スラムダンク 完全版 全24巻セット私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。
で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました。(今は手元にありませんが・・・完全版が欲しい)

そのスラムダンクですが、作品としては一番良い終わり方だったと思うのですが、ファンとしては続きが読みたいような、あのままで終わって欲しいような、とても複雑な感じです。

ところが、その続きを(勝手に?)自分のblogに書いている方がいました。

  Kの部屋 :●スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

少し読んでみましたが、結構面白いです。
文章のみなのですが、原作を知った上で読めば描かれているシーンがはっきりと目に浮かんできます。

既にかなりの分量があり、さらに現在も連載が続いているようなので、今後も楽しみです。
興味のある方は、是非読んでみてください。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

no image

CS/BSアンテナ取り付け金具 PVT-42KZ

現在は平屋の一戸建てに住んでいるので、CSアンテナは屋根の上のアンテナポールに設置していたのですが、引越先は2階建てなのでベランダに取り付けることにしました。 で、ベランダ取り付けのために注文していた …

ミニッツ用の新兵器を購入!

今日は予定通り、夕方からミニッツを走らせに行ってきました。 ピニオンを8Tから7Tに変更して臨みましたが、やはり8Tの方が良いと感じました。7Tだと目に見えて最高速が遅いです。(ラジコン天国三田店ミニ …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

F1 2008 第10戦 ドイツGP 予選

とりあえず、結果だけ・・・。