monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

石焼 とり翔

投稿日:

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。
いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。

で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」というお店に行き、みんなでご飯を食べました。

私は初めて行ったのですが、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」に近い感じのメニューで、鶏の刺身や焼物がとても美味しかったです。

わげんやよりも家から近いですし、広い座敷もあって子供連れで行けるのが嬉しいですね。
また行きたいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

ラブリー・ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪ 先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。 向かった先は、三田市のサント・アンさん。 こ …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …

no image

ラジコン雑誌の日

今月も「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 まだ、パラパラとめくってみただけですが、今月号は新製品の紹介記事なんかも多く、また物欲が刺激されそうです(^^;

no image

ラリージャパン!

スカパー!で「WRC ラリージャパン」の特番をやってました。 何気なく見てたんですが、WRCっておもしろそうですね。F1とはまた違った魅力があります。 とりあえず、車の購入を考えてる時期じゃなくて良か …

no image

振込案内

今日、出産育児一時金の振込案内の書類が届きました。 そういえば、数日前には、定額給付金の振込案内の書類が届いていました。 色々と振り込まれるのは有り難いですが、子供ができてから遣った金額を考えると、全 …