monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

中華そば ことぶき

投稿日:

今日、友人達を誘って「ことぶき」という中華そば屋さんに行ってきました。

私がいつも利用している銀行のすぐ近くにあるので、いつも車で前を通りながら、「中華そば」の暖簾が気になっていたんですが、なかなか一人で入る勇気がなくて友人達を誘いました(^^;

写真の通り、かなり濃い色のスープでしたが、意外にあっさりで美味しかったです。

やきめし(小)も食べたのですが、こちらもなかなか美味しかったです。

店内は、「昔ながらの定食屋」といった感じで、かなり殺風景ですが(^^;、それを差し引いても、また行こうかなと思える味でした。

その後、友人が見つけてきた「ど真ん中」というラーメン屋にも行ったのですが、こちらはとても甘いラーメンで、私には合いませんでした。多分もう行くことはないと思います(^^;

※写真を撮り忘れたので、上の写真は食べログからお借りしました。







-独り言

執筆者:

関連記事

Bazooka(バズーカ)のタイヤレバーを購入

以前、タイヤ交換の際に(タイヤレバーを使って)何度もチューブ破ってしまったので、新しいタイヤレバーを買ってみました。 今回選んだのは、「Bazooka(バズーカ)タイヤレバー(05-500-017)」 …

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪ 毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼 …

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

F1 2007 ヨーロッパGP 予選

F1ヨーロッパGPの予選、サッカーアジア杯を観ていたためリアルタイムで観ることができなかったのですが、アジア杯のPK戦が終わったあとチャンネルを替えてみると、なんとハミルトンがクラッシュしていました。 …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …