monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ギザカワユス・・・?

投稿日:

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。

とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がいっぱい出てきます。これって、今の若い子たちが普通に使ってる言葉なんですか?それとも、しょこたん独特の言葉なんですか?
ニュアンスはだいたいわかったつもりなんですけど、我々世代の言葉に言い換えると、「マンモスうれピー」とか「マンモスプリピー」とかって意味ですよね?(こっちの方がわからない?(^^;)

噂に聞いていたとおり、毎日の更新回数は凄いですが、内容は・・・正直よくわからないです(^^;
初代(?)ブログの女王の「眞鍋かをりのココだけの話」は、シュールな笑いも散りばめられていて、毎回とても楽しみに読んでいるのですが・・・。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

無事に納品・・・そして・・・(^^;

現在抱えている中で、一番大きな仕事を無事に納品しました。 これから、お客様側で最終チェック等をしてもらうので、もしかしたら追加の作業が多少発生するかもしれませんが、とりあえずは少し落ち着きました。 で …

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …

no image

Canon EOS Kiss X2

「Canon EOS Kiss F」の発売を待っていた友人が、店頭で実機をみて、結局、「Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット」を購入したそうです。 また、デジタル一眼レフ仲間が増えま …