monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

戌の日のお参り

投稿日:

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。

やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。

一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、どうも妻には合わなかったらしくて、結局別に購入したモノをずっと使用していたので、今回は予め購入した腹帯を持参して祈祷とお清めをしてもらいました。

予定日まで、あと約5ヵ月。無事に生まれてくれることを願うばかりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

中田英寿 引退特別番組

先日録画していた「中田英寿 引退特別番組」を観ました。 まぁこの手の番組は主役を格好良く描きすぎるとは思いますが、そういった面を差っ引いても、やはり彼は凄いですね。 クールを装っていますが、今の日本代 …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …

伊丹スカイパーク

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。 ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね! 今日は妻と娘が作 …