monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

戌の日のお参り

投稿日:

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。

やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。

一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、どうも妻には合わなかったらしくて、結局別に購入したモノをずっと使用していたので、今回は予め購入した腹帯を持参して祈祷とお清めをしてもらいました。

予定日まで、あと約5ヵ月。無事に生まれてくれることを願うばかりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

渋谷ではたらく社長の告白

Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。 サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょう …

物欲大王・・・

私の友人に「物欲王」と呼ばれている男がいます。 何故そう呼ばれるようになったのかよくわかりませんが、その彼が久しぶりに物欲王ぶりを発揮してくれました。 事の始まりは昨年の終わり、彼からYahoo!オー …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …