monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

iPhoneで読書

投稿日:

最近、少しずつですが、iPhoneで本を読む機会が増えてきました。

とりあえず、iPhoneに書籍のデータ(アプリ)を入れておけば、ちょっとした時間に手軽に読めるので便利です。

私は、カバンやデスク、リビング・寝室等々、身の回りにはいつもそれぞれ何冊かの本を置いているのですが、常に携帯している端末に読みかけの本が入っているというのも、これはこれで良いものです(^^;

これまでに、iPhoneで読んだのは「志高く 孫正義正伝 完全版」「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」「アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ」などです。

どうしても、書籍に比べるとiPhone版が発売されるのは少し遅れるので、iPhone版が出る頃には読み終わっている事が多いんですよね。
もし、同時に発売されるのであれば、もっとiPhoneで読みたいんですが。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 2.6

このblogを運用している「WordPress」を、最新版の2.6にバージョンアップしました。 いつも通り、特に問題も発生せず簡単にアップグレードに成功しました。

no image

NTT DoCoMoが携帯電話の新機種を発表

NTT DoCoMoが903iシリーズなどの新機種(14機種)を発表しました。   ITmedia +D モバイル:GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種 現 …

no image

炭火焼肉 呼友

今日は、仕事でいつもお世話になっている方と、呼友という焼肉屋さんに行ってきました。 (また、写真を撮り忘れた・・・。) このブログを振り返ってみると、昨年末に初めて行った以来ですね。(でも、店長さんは …

no image

水の上で遊ぶミニッツ!

ボートタイプのミニッツが発売されるようですね。(詳しくはこちら) これだと、家の前にある池でガンガン遊べるかも!(釣りをしている人に怒られるかな?(^^;) 今までボートのラジコンなんて全く興味が無か …

ロードバイクのメンテナンスとチューン計画

今日は、いつもより少しだけ時間をかけて、ロードバイクのメンテナンスを行いました。 いつもは、チェーンを洗浄してオイルを注すくらいなのですが、よく見るとフレームも結構汚れています。 地面から跳ね上がった …