monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

The Open Championship

投稿日:2010/07/15 更新日:

いよいよ、全英オープンゴルフが始まりました。

しかも、今年は地上波の放送(テレビ朝日系)が初日からスゴイことになってますね。私は全部録画する予定なのですが、いつ観られるかなぁ?(^^;(全米オープンや全米女子オープンもまだ観終えてないしなぁ・・・)

マスターズも好きですけど、全英もかなり面白いですよね。毎年コースも素晴らしいですし、なんといっても一番歴史ある大会ですし。

全英オープン (ゴルフ) – Wikipedia
正式名称The Open Championshipには、選手権大会として他の大会と区別するための表現が何も含まれていない。これはつまり、第1回開催時において、他の大会が存在しなかったことを示すものであり、この大会の歴史を如実に示している。

Wikipediaにある通り、一番歴史があるから「The Open」なんですよね。「全米オープンゴルフ」とか「全英オープンテニス」などと違って、「The Open」なんです。

うん、やっぱりイイなぁ。。。(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類が届きました

来週末に開催される「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類一式が届きました。 今年は、受付開始早々に、地元・綾部の自転車仲間の方に一緒に申込手続きをしてもらったこともあって、無事に「第1グ …

no image

F1 2008 総集編

年明けすぐにCSで放送された「2008 F1グランプリ総集編」を少しずつ観ています。(5時間もあるので、一気には無理(^^;) F1総集編はこれまでも毎年録画してきましたが、今年はフジテレビの竹下アナ …

GENTOSのLEDランタン「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」購入!

以前も書いた通り、キャンプ用に古いガソリンランタンを手に入れたので、レストアしようと考えているのですが、今のところは未着手です(^^; 今回は、それとは別にLEDランタンを購入しました。 アウトドア遊 …

no image

ジダンが頭突きの理由を語った

ジダンがテレビのインタビューに応じ、ついに頭突きの原因を自ら語ったようです。 母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明 サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手 …