monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サンワサプライ IT小物入れ「IN-IT3BK」

投稿日:

先日、注文していた「サンワサプライ IT小物入れ(PC対応) IN-IT3BK」というノートPC用のインナーバッグが届きました。

本体を保護しつつ、ACアダプタやマウスやケーブル類が、まとめて綺麗に収まります。(相変わらず、よく調べずにネットで注文しましたが、MacBookがピッタリ収まりました(^^;)

外出時に使用する機器類(ACアダプタやPocket-WiFi等)を、予めいつもコレに入れておけば、あとは本体を入れて、そのままカバンに収めて持ち出すことができます。

安い商品ですが、これは結構便利ですね。

また、ノマドワーキングのための装備を1つ手に入れました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

家庭菜園

朝から娘と二人で近くのホームセンターに行き、野菜の苗や花、土を買ってきました。 で、帰宅後、一緒に庭のプランターに植えました。 娘も2歳になって、かなり手伝いをしてくれるようになりました。 今日買った …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …

続・家庭菜園

以前植えたミニトマト等の収穫が終わったので、またいくつか苗を買ってきました。 今回植えたのは、サニーレタス・ブロッコリー・イチゴ・ネギです。あと、奥のプランター2つにはチューリップの球根を植えてみまし …