monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フットサルはじめます・・・?

投稿日:

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。
で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にスポーツ店巡りをしてきました。

今日のところは、ボールシューズだけは買おうと思って色々見て回ったのですが、なかなか良いシューズが見つかりませんでした。
というわけで、シューズはまた後日探そうということになり、ボール(もちろん、フットサル専用の検定球)だけを購入してきました。

ボールを買うと当然蹴りたくなるので、そのまま市営のグランドへ。私と妻と友人夫婦の4人で行ってきました。(全員、サッカー未経験者です(^^;)

夕方から約1時間ほど、練習というよりボールと戯れたという感じでしたが、もの凄い汗をかきました。でも、かなり楽しかったです。

近くにフットサルの専用コートも沢山あるようですし、大会なども開催されているようなので、そのうち揃いのユニフォームを作って参加したいです。(W杯が終わってもテンションを維持できるかが不安ですけど(^^;)

ただ、現在かなり足が張ってます・・・明日は筋肉痛確定(^^;
もっと、日頃から運動しないとだめですね(^^;

さぁ、今夜はいよいよW杯決勝です。起きておかないと・・・。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。

    サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。

    ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?

    プロが強引に引っ張っても破けない構造になっているのかもしれませんが、高いです。

    でも、運動は適度には体に良いですよね。
    私は今、右脹ら脛を痛めているので養生中ですが・・・。

  2. zon より:

    > フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。
    おぉ、そうなんですか。うちのチームが形になったら、是非試合をお願いします。(いつになるかわかりませんが(^^;)

    > サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。
    > ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?
    ユニフォームオーダーのカタログなども一杯もらってきたんですが、高いですよね。
    チーム名・番号・個人名などの部分の仕上げによって、全然値段も変わるみたいですし。

    でも、大きなスポーツ店にいくと、色々始めたくなって大変です。
    野球のグローブも欲しかったし、テニスのラケットも欲しかったし・・・(^^;

関連記事

西宮神社 十日戎

商売繁盛の祈願のために、会社をやっている友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 神社周辺は混雑しているだろうと思い、車は「ららぽーと甲子園」に置いて、そこからタクシーで往復しました。おかげ …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

no image

iPhone 3G 発売

いよいよ今日、iPhone 3Gが発売されました。 私は急いで購入するつもりはありません。在庫が潤沢になった頃に、実機を見てから考えようかと・・・。購入するとしてもMNPではなく、新規でサブ …

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …