monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

投稿日:

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書)
高千穂 遙
小学館
売り上げランキング: 399

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人」という新書を購入しました。

自転車に関する本を読むのは久しぶりですが、やはり高千穂さんの本は面白いですね。ちょっと自転車テンションが復活しました(^^;

ちょうど、ツール・ド・フランスの時期でもありますし。。。

梅雨が明けたら、またクロスバイクを整備して乗りはじめようかなぁ?
(何度目の復活宣言だろ?今度こそ続くかな?(^^;)

ちなみに、高千穂さんの以下の本も面白かったです。オススメです。

自転車で痩せた人 (生活人新書)
自転車三昧 (生活人新書)
じてんしゃ日記
じてんしゃ日記2008







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

RSSリーダー

これまでRSSリーダーとして色々なソフトを試してきたのですが、最近は結局「Headline-Reader」というシェアウェアに落ち着いていました。 ただ、このソフトにも不満な点が結構あったので、今日か …

no image

ゴルフ保険

今年もゴルフ保険の更新手続きをしまして、今日、無事に新しい保険証券が届きました。 契約内容は、去年までと全く同じです。 これでまた1年間、安心してゴルフができます。 まぁ、賠償とか傷害とかでは使いたく …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。 野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。 私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦 …

誕生日&父の日のケーキ♪

今日、妻と子ども達が、誕生日&父の日のケーキを買ってきてくれました♪ (写真を撮る前に、少し崩れてしまってますが。。。(^^;) 私の誕生日は(父の日も)明日なんですが、明日は買い物に出かけて、そのま …