monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙3週間

投稿日:2006/07/07 更新日:

タバコをやめて3週間が経ちました。
まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;)

今回は、私とほとんど同じ時期にタバコをやめた友人が二人いるのですが、二人とも順調なようで、それも心の支えになっています(^^;

一人は私と同じ日にやめたのですが、その友人はもう既に全然余裕みたいです。
もう一人の友人は少々苦しんでいるようで、その辛さを自分のblogに書き綴っています(^^;

でも、誘惑に負けず頑張りましょう!
タバコの為に費やしていた膨大な時間と年間20万円以上のお金が有効に使えるようになるんですから(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

はじめての散髪

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。 息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。 (といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;) 娘が小 …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

しゃべって歩く麦わらお父さん

iPhone 4を購入した際の特典として、「しゃべって歩く麦わらお父さん」が届きました。 ただ、結構大きくて邪魔になりそうですし、子供に与えても5分くらいで飽きそうなので、未開封のままヤフーオークショ …

no image

自動車保険

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。 今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年 …

no image

寒稽古・・・

今月の初めに、「毎週木曜の夜は友人夫婦とうちの夫婦の4人でゴルフの練習に行くことに決めた」ということを書いたのですが、その後色々と都合がつかず、結局今日が2回目の合同練習になりました(^^; 全員、前 …