monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

全額回収!

投稿日:

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。

被告は判決の後も支払いの意志を見せず、弁護士を立ててきたりしたのですが、まぁ、どう考えても被告側が悪い事なので。。。
最終的には、分割払いにするということで、なんとか支払いの約束を取り付けました。

約束をしたといっても、これまでの経緯から全く信用できなかったのですが、先月末日、無事に最後の振込があり、全額を回収することができました。いやぁ、長かったです(^^;

被害金額と、回収にかかった手間(裁判に費やした時間以外にも、少額訴訟関連の本を読んだり、無料法律相談に足を運んだり。。。等々)を考えると、完全に割に合わないんですが、それ以上に、とても良い経験になったので、大満足です。

そして何より、毎月請求通りにきっちりとお金を払ってくださる他の多くのお客様に対して、これまで以上に感謝するようになりました。皆様、ありがとうございます!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …

F1 2007 スペインGP 決勝

F1スペインGP決勝、久しぶりにドキドキしながら観戦しました。 ついに、佐藤琢磨が8位入賞!スーパーアグリにとって初のポイント獲得です。 いやぁ、フィジケラの最後のピットアウトの時は、本当に手に汗を握 …

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …