monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イギリスGP 予選

投稿日:

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。

まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通りとして(^^;、琢磨の上がなんとバトン。母国GPなんですが・・・早くシャワーを浴びてゆっくりサッカーを観たかったのか?バリチェロは6位だったので、かなり大きな差です。

上位陣は、アロンソ・ライコネン・ミハエル。久しぶりに役者が揃ったという感じですね。
ただ今宮さんの解説によると、ライコネンは燃料が軽そうとの予想。逆にミハエルは重く積んでいるのではないかとのこと。決勝の展開が楽しみです。

琢磨はスペアカー(左近車)に乗り換えているので、10グリッド降格決定(つまり最後尾)。ただ、トゥルーリもエンジンを交換するとすれば、21番手からのスタートになると思われます。

明日の決勝は、日本時間20:00スタートです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    デザイン変えました??
    以前よりシンプルになりましたね~

    イギリスGPですが、ジェンソン凄いね。
    いくらホンダとはいえ、後ろにいるのが超亜久里と
    no timeのヤルノだけ。って…
    言い訳できませんね。

  2. zon より:

    >デザイン変えました??
    はい、ごちゃごちゃしてたのに飽きたので、シンプルにしてみました。
    まだ、完成とは言えないですけど(^^;

    > いくらホンダとはいえ、後ろにいるのが超亜久里と
    > no timeのヤルノだけ。って…
    > 言い訳できませんね。
    ホント、どうしたんでしょうね。最近のコメントをみても、なんだかやる気が無いみたいですし。
    今回は地元だけあって、脱落した後ピットにいる姿を国際映像で何度も映されてましたよ。
    バリチェロは最終ピリオドに進んだだけに、マシンのせいにもできないですし・・・このままだとチーム内での立場が悪くなって悪循環に・・・(^^;

    PING:
    TITLE: ☆イギリスGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    第一ピリオド脱落者は意外なメンバーでした… では、第一ピリオド脱落者。 マーク・アルバース・ジェンソン 琢磨・モンタニー・ヤルノ ヤルノはピットレーン…

  3. 第8戦 イギリスGP 土曜日 予選

     2006年F1第8戦イギリスGPは公式予選のときを迎えた。
     現地時間午後12時30分に予選第1ピリオドが開始された。セッション開始時の気温は29…

  4. F1 2006 第8戦 イギリスGP 予選

    PPの王者は置いといて、 やっぱ注目は2番手のキミですな! 今回こそトラブルな

関連記事

no image

早朝ポタリング

寝苦しかったのか、珍しく早朝(AM5:00)に目が覚めてしまったので、1時間ほど自転車に乗ってきました。やはり朝の空気は気持ちが良いですね。 それにしても、ウォーキングやジョギングや犬の散歩などしてい …

ご近所ポタリング♪

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。) あと、初めてリュックを背負って走ってみたんです …

no image

納車連絡!

先日ついに、昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)の納車連絡がありました。 待つこと2ヶ月、ホントに長かったです(^^; すぐにでも取りに行きたいところなのですが、仕事の予定が色 …

西宮神社 十日戎

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。 今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。 去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みま …

幼稚園の卒園式

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。 2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。 といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という …