monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

腕時計&万年筆のケースを購入

投稿日:

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。

購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システムコレクションボックス」です。

このシリーズは、シンプルな木製のBOXなのですが、色々なサイズと色が揃っていて、さらに中の仕切りも腕時計用やジュエリー用など様々なタイプがありました。

また、仕切りのないベーシックな外箱と、これまた様々な仕切り用の部品が別売りされています。それでも希望通りのボックスが作れない場合は、オーダーメイドもできるようです。

私は、腕時計とペン類を収納したかったので、外箱と仕切りを別々に購入(色は全て黒を選択)しました。写真では見にくいですが、まず中央で仕切り、さらに左半分を3分割する形になっています。

早速、時計やペンを収納してみましたが、なかなか使いやすそうです。
蓋面がガラスなので、常に中身が見えるのも嬉しいです。

BOX内部と仕切り板の表面は全てスエードっぽい起毛仕上(?)で、中の物に傷が付かないようになっています。

値段のわりに、なかなかちゃんとした作りで、大満足です。(ちなみに、私の購入したセット内容で、税込3,307円です。安い!)

今後、時計やペンがもっと増えても、当分はハンズで同じ規格のモノが買えると思うので、その点も安心です。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …

no image

散財♪

今日は、妻と神戸に買い物に行ってきました。そして二人で散財!(^^; 私は、シャツやジーンズやスニーカー・・・等々色々買いました。妻も服やブーツ等々、色々買っていたようです。 ポンポンと結構なお金を遣 …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

テーラーメイド BURNERアイアン 購入

もうすぐ(というか、明日ですが)誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントとして、新しいアイアンセットを購入しました。 今回選んだのは、テーラーメイド BURNER 09 アイアン(5I~PW・Flex- …

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。 おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買 …