monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

フリード急浮上!

投稿日:

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。

ステップワゴンフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ」と。。。
(まぁ確かに、妻は免許を取ってから、軽自動車しか運転していないですからね(^^;)

というわけで、主にフリードを見てきたのですが、やはり想像以上に中は広くて快適そうです。また、外観も結構好きです。

3列目を格納せずにベビーカーが載せられるかが不安だったので、実際に載せてみたのですが、まるで専用設計のようにピッタリと収まりました(^^;
これで、7人乗りでの外出時も安心です。

本当は、年末に出る新型セレナが本命だったのですが、基本的に妻の車になるので、これくらいのサイズがベストかも知れないと、フリードが急浮上してきました。(コレで決定かな?)

あとは、買う時期をいつにするのかと、購入資金が問題です(^^;

もともとセレナの発表・発売を待つつもりだったので、子供が生まれたあと、年明けから来年3月の決算期までに買えばいいかなと考えていたのですが、もうセレナを待つ必要がなくなったので、そろそろ商談をはじめようかなぁ・・・?







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. どうもです。
    これからだと夏のボーナス商戦が買い時かと思います。
    フリードがエコカー減税対象かはわかりませんが対象車ならそれも含めて夏のボーナス商戦がお勧めです。今から商談して7月末までに納車するパターンですね。
    その次は半期決算月の9月末までの納車ですがエコカー減税最後の商戦なので意外と強気かもしれません。
    良い買い物が出来ればいいですね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    フリードは減税対象車(75%)のようです。
    アドバイスいただいた通り、決算期の値引増に期待するよりも、確実にエコカー減税の恩恵を受けた方が良いですよね。早めに、商談をはじめたいと思います。

    > 良い買い物が出来ればいいですね!
    ありがとうございます!買うまでの期間が一番楽しいので、精一杯楽しみます(^^;

関連記事

no image

笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010

鶴瓶さんが、また落語の公演を行うようです。 笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 第二回落語大秘演會『笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 WHITE』は、 笑福亭鶴瓶 …

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。 おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買 …

no image

新ノートパソコン モニター募集中

シャープが新しいノートパソコンを発表するようで、現在、以下のサイトでモニターを募集しています。 新ノートパソコン モニター100名募集中! モニターに選ばれた方には、モニター期間中、新ノートパソコンを …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …