monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 決勝

投稿日:

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。
結果は下の通りです。

途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイヤとなりました。

終盤バリチェロが3位を走っていたので、ホンダの表彰台がみられるかと思いましたが、スピード違反のペナルティで順位を下げます。
その結果、トゥルーリが3位に上がり、今度はトヨタの表彰台かと思っていたら、マシントラブルでリタイヤ。
結局クルサードが久しぶりの3位表彰台。レッドブルチームにとっては初の表彰台です。

悪役ミハエルは5位でフィニッシュ。順当に最前列からスタートしていればと考えると・・・つくづく惜しいことをしましたね。

楽しみにしていたモナコでしたが、結局なんだかスッキリしない週末でした。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. モナコGP 決勝

     
     
    ライコネンの優勝を期待しました。M・ウェーバーも速かったですね。上位3台でのバトルを期待しましたが、残念ながら2台がリタイア…

  2. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  3. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  4. F1 モナコGP 決勝♪~今頃だけどw~

    昨日の夜に、見ましたよ!!モナコ、決勝グランプリ!!!今頃ですが、感想を書きたいと思います!!

    予選では色々あり、シューマッハ&フィジケラは後ろから…

  5. yu-ko より:

    >悪役ミハエル
    イタイお言葉です…
    レースではあれだけ速かったので本当に
    予選であんなセコイ事をしなければと思います。

    今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。

  6. zon より:

    > 今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。
    そうですね。
    アロンソが独走すると、シーズン終盤の楽しみが減るので、ミハエルにはなんとか食らいついていって欲しいです。
    マクラーレンは厳しそうですし(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1モナコGP決勝☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートで早速MF1が同士討ちでモンテイロピットへ。 MF1は結構こういうの多いですね… 1周目マーク、キミを抑えるも2周目あっさりとパス。 残念だがしょうが…

関連記事

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

エスケールのベーグル♪

昨日、お友達家族がウチに遊びに来てくれた際、「エスケール(Esquerre)」というお店のベーグルを持ってきてくれました。(いちじくのベーグル&クランベリーベーグル) 早速、家族みんなでいただきました …

Windows 7 Professional

予約注文していた、Windows 7 Professional(DSP版 64ビット)が届きました。 最近何かと調子も悪いので、今夜のうちに、メインPCにクリーンインストールして、あらためて仕事環境を …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …