monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエルの予選タイム抹消!ポールから最後尾へ

投稿日:

外出していた間に、ミハエルの予選タイム抹消の裁定が下ったようです。
これにより、フェラーリの2台が最後尾からスタートという事になりました。

予想していたより重い裁定でしたが、あの状況を考えれば仕方ないでしょうね。

まぁ、今回の件が故意であったとしても、私は全く驚きません。
チャンピオンを獲るために何度もライバルに突っ込んで、全ポイント剥奪された事もあるドライバーですし(^^;

でも、私はそういう部分も含めて「そこまでしても勝ちたいのかぁ」と、彼の勝利に対する貪欲さが好きだったりするのですが・・・(不謹慎かも知れませんが)

ただ、今日の決勝をつまらなくしてくれたという面では、非常に残念です。
どちらが前だったとしても、アロンソとミハエルが1列目からスタートしてれば、また面白いレースが期待出来たのに・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    彼の勝利への貪欲さは凄まじいですよね。
    優勝した時のあのジャンプにも現れてますよね。

    でも、他車にツッコんでいかなければオーバーテイクだって
    できないだろうから、ある程度は良いと思うんですよね。
    それにしても今回のはヒドすぎました…

  2. zon より:

    本当に残念ですね。
    ミハエルも、チームの政治力を期待しすぎたのか・・・。

    これでまた確実にルノーとのポイント差が開きますしね。バカな事をしてくれました。

    あとは、無茶な追い上げでアグリ2台の完走を邪魔しないことを祈ります(^^;

    PING:
    TITLE: ミハエル、予選タイム剥奪!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    ポールから一転してタイム剥奪により最後尾スタートへ。 あの予選の映像を見る限りでは妥当な処分だと思う。 しかしミハエルもそこまでしなくても… あのラップでアロ…

関連記事

イタリアンカフェでランチ♪(カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI)

今日、いつものように友人の美容室で髪を切ってもらったあと、近くのカフェで一緒にランチを食べてきました♪ 向かったのは、昨年オープンした「カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI」というお店で …

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

no image

パパのキモチ

糸井さんがTwitterで紹介されていたので、「たんぽぽ」というコラム(連載の最終回)を読んだのですが、やはり永田さんの書く文章は素敵です。 @itoi_shigesato これを書くために永田さんは …

ついに寿命が・・・

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。 この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思 …