monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエルの予選タイム抹消!ポールから最後尾へ

投稿日:

外出していた間に、ミハエルの予選タイム抹消の裁定が下ったようです。
これにより、フェラーリの2台が最後尾からスタートという事になりました。

予想していたより重い裁定でしたが、あの状況を考えれば仕方ないでしょうね。

まぁ、今回の件が故意であったとしても、私は全く驚きません。
チャンピオンを獲るために何度もライバルに突っ込んで、全ポイント剥奪された事もあるドライバーですし(^^;

でも、私はそういう部分も含めて「そこまでしても勝ちたいのかぁ」と、彼の勝利に対する貪欲さが好きだったりするのですが・・・(不謹慎かも知れませんが)

ただ、今日の決勝をつまらなくしてくれたという面では、非常に残念です。
どちらが前だったとしても、アロンソとミハエルが1列目からスタートしてれば、また面白いレースが期待出来たのに・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    彼の勝利への貪欲さは凄まじいですよね。
    優勝した時のあのジャンプにも現れてますよね。

    でも、他車にツッコんでいかなければオーバーテイクだって
    できないだろうから、ある程度は良いと思うんですよね。
    それにしても今回のはヒドすぎました…

  2. zon より:

    本当に残念ですね。
    ミハエルも、チームの政治力を期待しすぎたのか・・・。

    これでまた確実にルノーとのポイント差が開きますしね。バカな事をしてくれました。

    あとは、無茶な追い上げでアグリ2台の完走を邪魔しないことを祈ります(^^;

    PING:
    TITLE: ミハエル、予選タイム剥奪!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    ポールから一転してタイム剥奪により最後尾スタートへ。 あの予選の映像を見る限りでは妥当な処分だと思う。 しかしミハエルもそこまでしなくても… あのラップでアロ…

関連記事

F1 2007 イタリアGP 公式予選

F1イタリアGP予選、アロンソが今季2度目のポールを獲得、ハミルトンもしっかり2位に入り、大方の予想通りマクラーレンの1-2です。 3位にはマッサ、4位にはハイドフェルド、5位にライコネン。ライコネン …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

サイクルモード フェスタ 2012 in 大阪

来週末(10月6日〜8日)に、大阪南港で「サイクルモードフェスタ2012」が開催されます。 「サイクルモード フェスタ」は、世界各地で支持を集めているブランドのスポーツタイプ自転車をはじめ、レースシー …

今朝、外を見ると家の周りが一面真っ白で、まるでスキー場のような景色でした。 (上の写真は、我が家のすぐ裏の公園です(^^;) 今日は出かける予定があったのですが、スタッドレスタイヤなどは履いていないの …