monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 予選

投稿日:

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。
結果は下の通りです。

とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上にマシンを止めた事が審議対象になっているので、どうなるのかまだわかりません。

上記の件に関しては、予選後の会見でアロンソが明らかに不満を表していました。
確かに「わざと?」と疑われても仕方のないシチュエーションですよね。

自分がトップにいるときに、ミハエルらしくないミスをして、偶然マシンをコース上に停めてしまうなんて・・・しかも、マシンは無傷。まぁ、処分が下されるのかどうかは、スチュワードの発表を待つしかないですが・・・会見の時のミハエルの様子を見ていても、かなり怪しい(^^;

そして、バトンは第2ピリオドで脱落・・・14番手に終わりました。バリチェロが7位だっただけに、ちょっと厳しいですね。
昨年、高いお金を払って、琢磨ファンを敵に回して、なんとか獲得したバトンですが、ホンダは悔やんでいないのでしょうか?これまでを見る限り、普通にバリチェロ&琢磨で良かったのではないかと思うのですが(^^;

マッサが第1ピリオドでクラッシュしたため、琢磨は20番手、モンタニーは21番手。抜けないモナコなので、琢磨にはまたロケットスタートを決めて後ろを抑える走りをして欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1モナコGP予選結果☆追記あり!

    金曜日にMIのCEOエドワール・ミシュラン氏が ブルターニュで水死されたそうです… ご冥福をお祈り致します。 さて、フリー走行一度も見る事無く始まってしまった…

  2. F1 2006 第7戦 モナコGP 予選

    ミハエル、自身の最多PPを更新する会心のポール! …が、しかし審議の対象となり

  3. F1モナコGP 予選

    F1モナコGPの予選が行われトヨタ勢は午前のフリー走行ではタイムが出ていなかったが、新品タイヤを温存して予選に備えていたようです。
    予選での第1セッションではラ…

  4. F1 モナコGP 予選♪~かなりひいた><~

    そろそろ乗り換え!??

    車をお探しなら!!

    楽しみにしていた、モナコグランプリ!!なんせグランツーリスモにも収録さ…

  5. つばっち より:

    コメント&トラックバックありがとうございます!!

    ほんとあれはなしですよー><なんか今まで信じていたのに残念な気がします。

    アロンソの方が全然フェアですよね!!

  6. zon より:

    つばっちさん、こんにちは。
    こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。

    ほんと、アロンソの方がフェアで、対応も大人っぽいと感じました。
    これが、現チャンピオンの貫禄なんでしょうか(^^;

  7. ミハエル,ホントに偶然?? / モナコグランプリ予選

    今日はF1伝統のレース,モナコグランプリ予選。

    モナコはF1唯一の市街地コース。毎年思うけれど
    普段自分達が普段使ってる街の道路をF1が走るってのは

  8. 2006年F1モナコGP予選

    予選(F1Racing.jp)

    兄シューマッハがポール。
    よりによって最後でミスかましたので
    (しかもアロンソのアタック中に)
    フラビオおじさん怒ってたり(笑…

  9. yu-ko より:

    こんにちわ~
    昨日は予選の地上波を見るのが苦痛でした…
    すぽるとで先に問題の映像を見て、確信犯だ。と
    確信してしまったので。。。

    ほんと残念というかがっかりというか裏切られたというか。
    そんな事をしなくても実力で勝てるのに。と思います。
    自信ないのかな。。。

  10. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    ミハエル、最後尾に落とされましたね。
    決勝の楽しみが減って、非常に残念です。

    まぁ、ミハエルは昔から無茶やってましたからねぇ(^^;
    チャンピオンを争ってるデーモンヒルに突っ込んだり、同じくジャックに突っ込んでエライ目にあったり(^^;

    そういう面では、きっとガキンチョなんでしょうね(^^;
    アロンソの方がかなり大人に見えます(^^;

    PING:
    TITLE: モナコ de ゴー!
    BLOG NAME: カンジのあなた!(H氏公認)

    さーて!やってまいりました☆★F1第7戦モナコGP★☆今年の注目は、やはりモナコ・マイスターの座は誰の手に往年の最多モナコ・…

関連記事

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

無印良品「ハイバックリクライニングソファ&オットマン」購入!

以前から、仕事部屋に休憩用のリラックスチェアを置きたいと考えていたんですが、無印良品が10%OFFになっていたのもあって、「ハイバックリクライニングソファ 1シーター」と「オットマン」をセットで購入し …

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。 (今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。) まずは、「 …