monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

久々のC

投稿日:

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。
Visual Studioの画面が懐かしかった(^^;

mixiの紹介文の欄に、友人が「C言語一筋で生きる男」なんて書いてくれているのですが、ほとんど使ってません。というか、私の様なSOHOの立場で、C言語一筋で生きるのは難しいです(^^;

でもやっぱり、C/C++はいいですね。一番楽しいです。
これからは、なるべくCを触る時間も作ろうと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    最近非大規模WebアプリはほとんどPHPなんでしょうか?
    僕は最近rubyを勉強中です!
    Cも楽しいですけどrubyも楽しいですよ!すぐ覚えられるし簡単に書けます!

  2. zon より:

    > 最近非大規模WebアプリはほとんどPHPなんでしょうか?
    そんなことは無いと思いますが、私の場合、自分で何を使うか自由に決められるので・・・楽なPHPを選ぶことが多いです(^^;

    > Cも楽しいですけどrubyも楽しいですよ!
    勉強してみます!また、色々教えてください。

関連記事

no image

盆休み

急ぎの仕事を抱えていたため、盆も休まず作業を続けてきたのですが、今日ようやく無事に納品することができました。(あとは、修正が入らないことを祈るのみです(^^;) これで、少し落ち着いて他の仕事に取り組 …

no image

マクラーレンのベビーカーがリコール?

なんだか、少し心配なニュースが・・・。 時事ドットコム:並行輸入会社に対応指示=ベビーカー事故で-経産省 英マクラーレン社製のベビーカーの開閉部分に子供が指を挟まれる事故が相次いでいる問題で、経済産業 …

お魚 天ぷら 鮨 「いち家」

先日、マイミクさんの日記で「いち家」という店が紹介されていて興味があったので、仕事の打ち合わせを兼ねて、ランチタイムに行ってきました。 3種類のメニューから選ぶ形で、私は天ぷらとお造りの定食を食べまし …

no image

続・続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話の調子が悪くなってから不便なまま我慢して使ってきましたが、さすがに仕事に支障が出るようになってきたので、いい加減真剣に買い換えないといけないようです。 ただ、何度も書いてきましたが、最新機種は …

no image

ジョイント式 コルクマット

うちは夫婦でゴルフをしているので、家の中にゴルフバッグを2つ置いているのですが、その下に敷くためにジョイント式 コルクマットというものを購入してみました。 これまでは薄いゴム製のマットを敷いていたので …